「曹家渡花鳥市場」は、花と鳥、魚と亀ーーー。



HolidayHouseから地下鉄を乗り継ぎ、お次は「曹家渡花鳥市場」へ。
こちらは、雑貨とかはほぼ無し。私が探しきれて無いのだろうか…。花瓶などは多かったかな。
私が探してる物は無かったけど、鳥屋さんは面白かった。
鳥籠が家の形!!そうだよね、鳥さんのお家だもんね!
他にも、定番の四角い籠の中に家が入ってたり、面白い。
こちららしいドーム型の物も沢山有って、必要無いけど欲しくなるー。
鳥籠に設置する、餌や水を入れておく容器が、こちらでは陶器製が主流らしく、それを山盛り売ってるのをゴソゴソ物色。柄がずれてたり、かなりチープなんだけど、無駄に欲しくなる、市場マジック…。
結局この日は、こちらの寄せ植えによく登場する、赤い傘のキノコ飾りをちょこっとと、いつもはリアカーのおばちゃんから買うジャスミンを、敢えて市場で 笑 うーん、いい匂い〜
花瓶は、どうしても欲しいって物が無かったので見送り。
亀さんや金魚達は、街中のそういうお店や市場の中のお店よりも、水槽の水がキレイで好感触 笑
金魚飼いたいなー


曹家渡花鳥市場
普陀区万航渡后路33号 万航渡路×長寿路
最寄り駅は地下鉄11号線隆紱路駅3号出口
そこから徒歩10分位
曹杨路橋を、階段を登ったりして渡るのが分かり憎かった…行きはぐるぐるしてしまった。。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村