「上海動物園」はゴリラが見もの。

前回記事から立て直して、書いていきまーす。


虹橋花市場へ行った日。最寄駅が「上海動物園駅」。
次男を連れて行っていたので、ものすごく思いつきで動物園も行くことに。
この日は丁度「旅遊節」のさなかで、入場料が半額の日。
どんだけ沢山居るかとドキドキしたけど、広いし平日だしでそれほどでも無く。。
以前長男の遠足で一度訪れていたのも有って、スイスイ移動。
と言いたいところですが…園内の案内が不親切で。。だいぶグルグルさせられたよ。。
動物園を訪れるなら秋が一番良いんだけど、何故なら動物達が元気だから。
とはいえ、まだ残暑厳しいこの日は殆どの動物達がダラッと眠っておられました。
ダラッとするってこういう事だよねーのお手本みたいなだらけ方 笑
中国人の皆さんも「睡觉了〜(寝てる〜)」の連呼。

ほら!

寝てるー 笑 ダラ〜のお手本!

そんな中、ゴリラ達は違った。

最初は駄弁ってダラッとしてたんだけど、ギャラリーが増えて来ると思い腰を上げ、走り回る。
日本で見るゴリラって、屋外の森とか崖みたいなところにのんびり居るイメージ。
しかしこちらは遊具の有る屋内で、縄や木を縦横無尽に走り回る!走り回る!!!
愛嬌も有って、ギャラリーのすぐ近くを、文字通り舐めるように(実際壁を舐めたり 笑)グルグルしたり、中国人の皆さんも歓声を上げていました。

これだけでも、行く価値有るかも。
私もまだまだ回っていない所も有るし、また行きたいなー。
明日もあいにくの雨予報の上海ですが、秋晴れの日にはオスメスですー

「上海動物園」
上海市虹橋路2381号 地下鉄10号線1号出口を出てすぐ
大人40元 6歳未満は無料
園内に別料金の観覧車やら遊具が有るので、気をつけましょう。。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村