かつての悪阻の頃を思い出す。死んだような3日間。

腸炎なのか胃腸風邪なのか、はたまた食当たりなのか。
週末から今日まで、ほぼほぼ死に体でした。
表現があれなので詳しくは割愛しますが…何も食べても飲んでもいないのに、何処からあんなに出て来るのかな状態 泣
点滴打ってから、子供サッカーの引率行ったり、手袋はめてご飯の用意したり。そして何より追いかけて来たのが洗濯。。天気悪いから乾かないし、でも次から次へと出てくるし 泣
ご飯と洗濯に追い掛けられつつ、死に体で過ごした3日間。
最後は4時間も点滴打ってたからね。こんなに寝たこと無いから、もう床擦れ 笑

私は2度の妊娠と出産を経験してるけど、どちらも出産はスムーズなんだけど悪阻が酷く、妊娠ダイエットなどと、言われるほど。。悪阻で体重が減り過ぎて、産後にやっと元の体重に戻るという。。
これが子供のアレルギーに影響してるんじゃ無いかと悩んだり…。でも、どうにもならないんだよーーー
1人目はただただ寝てれば良かったけど、2人目はそうも行かず辛かった。
その頃を思い出す辛さだった。

お母さんが元気じゃないとどうにもならないな、本当に。
これがどうか、他の家族に移りませんように。。

私が点滴中も、小さな子供達が色んな風邪で点滴したり診察してたり。
嫌な季節がやって来た。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村