1号店の生鮮が、なかなか良かった話。

まだまだ病み上がりにもなり切れていませんが、日々の食事は追い掛けて来ます…

今回気付いたことは、ほぼ食べられずの1日目は糖分を欲し、2日目になると塩分を欲するということ。
どうでも良いですね。。脱水が酷かったからか、電解質を求めてたのかな。。


蒲鉾作った翌朝から発症した為、一度は蒲鉾が原因か?!とも思いましたが、血液検査ではそんな反応は出ていないようで、やはり胃腸風邪のようです。しかし、全く熱は出ず。。

で、蒲鉾作る際に1号店(中国の楽天みたいな感じかな。有名なタオ◯オよりは偽物が少ないらしい…けどね、タオ◯オとは海原の広さが違うからね。。)の他の生鮮も見てみると、なかなか良さそうだったので、他にも2点ほど購入してみました。
今まで1号店は日用品中心に利用してたので、ちょっと心配でしたが、生鮮だけ別袋に入っててカチコチに凍った状態でちゃんと届きました。ただ、普通のナイロン袋だし保冷剤などは無いので、直ぐに受け取れないと溶けちゃいそう…。あと、夏場は怖いかな。
蒲鉾に使った「龙利鱼」が右上。これが29.9元(約600円)。これ片身が2枚、つまり1匹分入ってるからお得。
時計回りに次が、アメリカ産鱈切身400gで19.9元(約400円)。これを揚げ焼きにして甘酢あんにしたら、美味しかったーって言ってもちょっとつまむ程度しか出来ないんだけどね。。ちょっと塩分がついてます。
次が海老。まだこれを調理するまでに至っていないんだけど、結構大きなブラックタイガーが10尾入って68元(約1300円)。こちらでは、お寿司に使える程度の剥き海老が8匹ほどで800円もしちゃうので、この海老に一番期待してます。って書きながら、あれ?68元って高いのか?!と。。
まぁいいか!海老フライ作ろう!!

まずは元気になるところから。。子供のご飯は待ってくれないからねーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村