私的、散歩のゴールデンコース。



ハー、いいお天気。武康路辺りは、低層のベランダや屋上に洗濯物が干せるんだよね。
日本では当たり前だけど、こちらではすごく貴重に感じる。
ピキーンと冷えた空気の中を歩いて歩いて、目指すは美味しいアイスクリーム。


これ食べられたから、完治したって事にする!

フレーバーは、第一印象から決めてました!のアップルタタン。
リンゴもゴロゴロで美味しいー。

子供が元気に幼稚園へ行き、お天気も空気も良く、自分の体調も良い瞬間て、そうそう無い。
30元+地下鉄料金だけ消費のぶら散歩。

私のゴールデンコースは、
地下鉄2号11号江苏路駅スタートし、「GANESHA」でカレーを堪能。そのまま江苏路を南下してWIYF。江苏路からの南下で好きなのは、延安西路×江苏路の歩道橋。いつもと目線が変わるのが好き。あと、徐々に租界エリアに近づく感じも好き。
アイスクリームを堪能した後も、Plataneを覗いてみたりね。
もうこれサイコー、贅沢。
なかなか実現出来ないからこその、ゴールデンコース。
エリア外れるけど南京東路まで移動して、福州路で本屋のハシゴも出来たら更にサイコー。
あ、福州路からの、カレー→アイスクリームもサイコー。

雨続きだったせいか、少しでもお天気が良いと歩き回りたくてウズウズしてくる。

「GANESHA」 江苏路458号 舜元弘基天地211商铺(近宣化路)
「WIYF」 武康路×湖南路
「福州路」 南京東路の3本南の通り オススメは、地下鉄1、2、8号線人民広場駅で降り、テレビ塔に向かって歩くコース

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村