「あんたは、こっちの安い3.8元の方だろう!」と果物屋さんに言われてみたり、いつもの栗屋さんで殻付きアーモンドを買ってみたり。


小さいミカン(果物屋さんでは、蜜柑って書かれてる)が出始めてウキウキ。
私は毎年手が黄色になる位ミカン食べてるので…果物屋さんとは顔馴染み。
いつも一番安い500gで3.8元(だいたい10個で7元位かな。140円位)のばかり買うから、間違って6.8元の方を手に取ると、タイトルなような事をお店の人に言われます。。
蜜柑は、500g4.8元。甘味が強く、たまに種も有り。


お友達が殻付きアーモンドを良く食べていて、美味しそうだなーと思ってたら、いつもの栗屋さんにも置いて有るのを発見。
栗はいつもの様に、お店の人に「30元か?」と先手を打たれ…、今日は20元で良いかな。という気持ちを飲み込む 笑。こちらも顔馴染み。
そっちのアーモンドも頂戴と言うと、「お前、今日どうした?」という驚きの顔。
写真の量で15元。
食べてみると、なんとも言えない味。中華なような、遠くの方にミルクのようなものを感じるような 笑。
うわっ!もう無理!って感じではないので、アンチエイジングも意識して食べよう。

今日も、とりとめなしー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村