2015-09-19から1日間の記事一覧

ARCH WALK & APITA の周年祭。

ARCHWALKにバズライトイヤー降臨!! 地下にはウッディも居たし、カーズのマックイーンも各所に。 あとは、交通ルールを自分で運転することで体感してもらおうという事で、ミニカーに子供が乗って運転出来るコースが出現。 ARCHWALKの公式ウェイシンをフォロ…

青春取り戻し散歩に欠かせないアプリ。「百度地図」

「青春取り戻し散歩」(←そろそろ新しい名前に…)には、欠かせないアプリが有ります。 こちらでは、Google先生のお顔は拝め無いので、勿論GoogleMAPも無理。。 で、代わりになるのがこのアプリ。GoogleMAP様がどれほどのものなのか、あまり町歩きで使った事が…

「曹家渡花鳥市場」は、花と鳥、魚と亀ーーー。

HolidayHouseから地下鉄を乗り継ぎ、お次は「曹家渡花鳥市場」へ。 こちらは、雑貨とかはほぼ無し。私が探しきれて無いのだろうか…。花瓶などは多かったかな。 私が探してる物は無かったけど、鳥屋さんは面白かった。 鳥籠が家の形!!そうだよね、鳥さんの…

お誕生日やハロウィン、クリスマスの飾り付け。「The Holiday House」

連日の青春取り戻し散歩。 とある日は「The Holiday House」へ。 ここは各種パーティグッズが揃っています。 今の時期はハロウィングッズが充実。私は去年色々揃えたので、まあ良いかなーなんて思ってたけど、去年は無かった写真のカボチャを見つけ、こちら…

「土曜日」という、なんとも素敵な響き。

長男は昨日金曜の朝も「土曜日が良かったー」と号泣して起床しました 笑 「金曜日病」と名付けよう。でも、私もその気持ち分かるわー。二人とも幼稚園に行くようになり、朝がよりバタバタに。。 送り出した後のことを考え、なんとか乗り切れるんだけどね。今…