早くて長い

前回の記事から1週間か。早い。
そして、上海に来て1か月。早い。
長男が幼稚園に行ってる間、長い。。
今年の1月に前歯を折ってから、長らく幼稚園に行っていなかったので特にそう感じるし、マンションエントランスにて送迎だから、送迎のタイムロスも無し。有難いんだけどね。

この1週間で、再び膀胱炎になってみたり。(幼稚園の父母会の日だった。
どうも幼稚園へ出向く日は要注意らしい。前回は入園式…)
子供たちは、鼻水出たり咳したり。
しかしこちらに来て1か月。環境の大きな変化にも動じず、体調の安定している長男。
ほんと、尊敬致します。
私ときたら、相変わらずの自己犠牲感やらなんやらで、長男にきつく言ってしまったり…。なので最近爪噛んでたり、なんだか寂しそう。そこで歯科の定期検診に絡めて幼稚園をお休みし、子供たちと私でゆっくり過ごす平日を設定した旨伝えると、お得意の『ズコーン!』を頂きましたがね。

10数年前、父親が癌だと分かり実家に引き上げた際も、とにかく身体中の水分がドバドバ出て、セルフデトックスしたけど、今回もそんな感じ。
水が変わるって、やっぱり大きいんだな。肌なんてボロボロ 泣
書きたい事が溜まってるから、とりあえずこの辺で。
あとで、ちょこちょこ書こう。