太太

太太ってなんだろう。
奥さんの事なんだけど、駐在妻を指す特別な言葉のように感じる。
昨日、旦那さんの会社の方の家にお呼ばれして行ってきた。
楽しかったんだけど、もやもやしてるのはなんなんだろうか。
ああいう場ではしなきゃいけないだろう、旦那さんの愚痴やら駐在の辛さ。
会社の方ってのが難しいのかな。自分の立ち位置に悩む。
出来れば旦那さんとはズレなく居たいけど、そうもいかないんだろうな。この場だけの会話だということが分かってれば良いのかな。
日本に居たときとはまた違うんだなー。

いつも旦那さんには、『で、何?どうしたいの?』って言われるんだけど、会話からそれが見つかるみたいなのは面倒なんだろうな。
結論だけ、欲しいんだな。
疲れてるだろうし、ホントに嫌なんだよね。
でもそれを言っても仕方ないんだよね。
全部分かってて、自分の中で整理して咀嚼して。偉いなー。
私なんて、ウザいだけなんだろうな。