うちのプリン

うちのプリンと言っても、元はクックパッドですが…

卵・乳アレルギー用プリン by ちゃちゃまる♪
http://cookpad.com/recipe/292810#share_mms

これです。これを作る為に豆乳機買いましたよ。
1回に豆乳300ml使うので、買ってたら大変。。
工程が多いので洗い物は多目ですが、慣れると簡単。

アレルギーの無い方にも好評なレシピです。
子供には…プッチンプリンみたいなのに慣れてたら、やっぱり物足りないかな。
でも、あっさりとホントに美味しい。

上海に行くと決まってから出発まで、今まで作ってたものをいかに再現するかを
ずっと模索してた。
環境が激変する中、変わらない物を作りたかったのかな。
なんか、安心するかなと思って。
なんとかなるもんだ。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村