忘れがちだけど、大事な事


最近また天気も空気も良いなー

私が常日頃から、足りないなー。意識してやらないと、ダメだなー。って思う事。
それは、アレルギーに配慮していない、いわゆる普通食(?)の外食。
アレルギーっ子の幼児が居る今現在、ほぼ無理。
時間的にも、なんだか悪いような気がして精神的にも。

アレルギーっ子向けお菓子やご飯をいつも作っていて、しかも子供達がよく食べてくれるから、
さも自分は美味しい物を作っている気になりがちなんだけど、そうでも無い…。
子供のお友達が遊びに来た際、いつものオヤツを出すと一切食べない事がある。
または、一口食べて終了。これが今日。
その子の口に合わなかったのかもしれないし、そもそもよく有ること。
でも、やっぱり気になる…。

昔 料理の仕事をしていた頃は、勉強がてらよく食べに行ってた。
今はなかなか食べに行けないから、もっぱらネットやテレビ。
それだけでも意識してやらないと、みんなと同じものを食べさせてやりたいなって事さえ忘れちゃう。
これが一番ダメだな。

なんだか現状に満足してて、胡座をかきかけてた所で、
子供に教えて貰ったなー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村