パンダ公園 やら ネズミの国やら


行って来ました、日本。買い物リストの「私の○○」は、ひとつも買えなかった…

パンダの公園は上野動物園です。(要らない説明)
私はここがとにかく大好きで、滅多に更新されないFacebookはたまに行く上野で埋まってて、
どんだけ行ってんの?って言われる位。
どっちに怒られるか分からないけど、私の中では外灘と似ていて、
人が沢山居るのに空気が抜けてて、居心地サイコー。
10月に行くのは初めてだったんだけど、良い季節なのか動物が元気でした。
以前、帰りに見たパンダが、入った時に見た姿勢のままだったことも有るので…
途中のんびりおやつ食べたりしつつ、楽しかったー。

ウチが食べられる物はポテト位だから、いつもはお弁当を持参してたんだけど今回は無理。
おにぎり持参しました。でも、キッズカレープレートってメニューが大丈夫そう。
アレルゲン表示には卵と乳と小麦ってあるけど、別付けのハンバーグだから、それを除けたら大丈夫かな。次は食べてみたいな。

ネズミの国はディズニーランドです。(要らない説明)
ポップコーンに2000円も出して、更に並ぶなんて、私も大人になったなー。
おこぼれを貰う鳩も、忙しそう。
うちはいつもキャラメル。事前にアレルゲン記入した紙を送っても貰えるけど、
当日でもキャストの人に言えば詳しく教えて貰えます。この安心感が有難い。
お昼は適当にポップコーンをつまみつつ、夜はプラザレストランでカレー。

外出先では、とにかくポテトとカレーに助けられる。
発明者の方に感謝感謝。正直続くと飽きるけど…、有難い。

長男のたっての希望で、最後の花火(結局強風で中止だったけど…)まで居て、
丸一日堪能しました。朝早くから列に並ぶ元気もやる気も無い残念な両親なので、
むしろ私の方が並ぶのが辛かった…。

今回のホテルはシェラトン。庶民からすればめちゃくちゃ高い!!
でも色々安心だったし、最新!では無いから落ち着きました。
あー、贅沢慣れしてないから疲れたーーー。
でも、やっぱり楽しかったー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村