オレンジは想定外

夏の一時帰国で、クリスマスやお正月の飾り系を少し用意したんだけど、
オレンジは想定外だったわ…結構盛大なのね。。
マンションでは各フロアを子供が回り、玄関前に用意されたオヤツやらオモチャを貰っていく。らしい。下に降りてきた頃には、だいぶ疲れてそうだね。
最初は参加しないでおこうと思ったんだけど、他の人に聞くと、オヤツは取る事に必死でその場ではほとんど食べないし、帰ってから親が選んであげたら良いよ、文房具とかもあるし。と言われ、
参加をどうしようか迷っていたけど、参加する事に。
参加するということは、子供の衣装も要るし、お菓子やらも用意しなくちゃいけない。
他の人の話によると120位…。そうだよね、その位子供居るよね…。
日本への一時帰国もあり、バタバタに準備。
なんとかかんとか用意したけど、どうなるかな。
4歳の長男は友達と行っちゃうだろうから、口をすっぱく 食べないように言ったけど…。
先日の次男の件もありドキドキ。
どうなったかは、また後日…

2歳用に、可愛らしいカボチャのマントを用意するも、
ガラスのハートを傷つけたらしく、床に投げつけられましたよ…。
つい「可愛い!」って言っちゃったからな。。こちらの方も、どうなることやら…

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村