オレンジと腱鞘炎の狭間で…


ちいさき人の仮装は、とにかく可愛いなー。
なんとかマントは着てくれたものの、終始抱っこで腱鞘炎だよ。。

行って来ました、ハロウィンイベント。
18時、集合場所は熱気で曇ってた 笑
仮装用の服って化繊が多いから、子供達は始まる前から汗だく。
痒くならないか心配だったけど、長男もドラキュラを喜んで着てました。
が、ドラキュラの存在を知らない彼は、自分をコウモリだと思い込んで、
「コウモリです。」って自己紹介。

最上階の22階までエレベーターで昇り、そこから階段を使ってひとつづつ降りてくるんだけど、
重い!暑い!!腕が攣りそうになる中、更にお菓子やらオモチャを持たされる。
途中、ドリンクを置いて下さってる家があって、神様の家だと思ったよ 笑
各家庭の飾りも面白いし、置いて有る物も個性があって、見てるだけでも楽しめた。

長男は「アレルギーが有りました!食べられません!」とか言いながら、
でも食べてみたい物は私に聞いて来たり。成長したなー。

最初はかわいそうかな…なんて思ってたけど、子供は楽しんでたから、
何事も食わず嫌いはダメだなと反省。

こないだのディズニーでもそうだったけど、大人が思ってるよりも、
子供はずっと色々考えられて、実行出来る。
そのおかげで私も新しい発見が有る。
守ってやらなきゃって思いがちだったけど、そろそろ長男とは一緒に楽しめるようになったかな。
で、もう少しすると、子供達だけで楽しむようになるんだろうな。
寂しさも有るけど…、

早くそうなーれーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村