大概作れる


これ、お誕生日ではありません。「ここには入ってはダメですよー」の旗。
楽しそうだから、子供は近づくよね…

今日、鍋始めました。
うちは水炊きが多いんですが、そうするとポン酢が必要。
でも、やっぱり高い。一応見に行ったけど、日本産の味ポンが35元!ろ、600円!
とりあえず作れないかなと、クックパッドやら見ながら試行錯誤。

出来た!

醤油 大2
酢 大2
出汁 大2
鰹節 適当

これを鍋にかけて一煮立ち。完成!
出汁は水大2に出汁の素とかでも、大丈夫。
酢は、こちらの米酢使いました。
上の分量で一人分程度。
とにかく同量合わせて一煮立ちだけ!

無いなら無いなりに、なんとかなるねー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村