品店は素晴らしい


定期的に覗く雑貨屋さんが、更にカオスになっている。。

これとか…ドラえもん。。
でも面白いから、これからも定期的に覗こう。

昨日は風が冷たくて快晴で、正月みたいな日だなーなんて思ってたら、
今日は快晴で更に暖かくて、春みたい。
めまぐるしくて、ついてけないよ。

品店、日系の住友商事がやってるネットストア。
オムツやら飲み物やら日用品も結構安くて、
何より一応(結構無視されるけど…)ヤマト運輸が時間指定で運んでくれる。
で、旦那さんのランニングのお供のドリンクを頼んだら、
いつもより小さい箱が届いてる…で、値段は一緒。
確認しなかった私が悪いかと内緒にしてたんだけど、よく見ると1本売りよりも高い値段設定。
まとめて買う意味無いじゃんか!と思い、
カスタマーに日本語で(これが有難い!)メール。
特に何か欲しい訳では無いけど、これって間違って無いですか?的なメール送ったら、
その日の内に返信くれて、しかも間違ってたから返金すると!
銀行振込かクーポンで。
ありがたやー

中国のネットストアだと、間違ってても言葉の問題で泣き寝入りが起きがちだけど、
日系なら言ってみるもん、ちゃんと言えば対応してもらえる。
ということで、品店はオススメですよーのお話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村