尻軽で居たい


ハロウィンの頂きもの。こういうのが、良いね。

長男が、起きてきて第一声「なんか良い匂いがする。ロールケーキ作った?」
こんな起床は、相当幸せな部類だよね。
少なくとも私がこの頃は、仕出し屋の実家が放つ大量の天ぷら臭で気持ち悪く目覚めてた…

ロールケーキ、大正解。朝6時過ぎに思い立って、7時完成。
こういう瞬発力の良さは、ずっと持ってたい。
尻軽が良いねー

やらない時はやらないんだけども…。

昨夜もろもろ疲れて、夕方に寝ちゃった長男が、起こされながら
「ケーキ食べたいー」と泣いた。
丸くて白いケーキだよね。。無いんだよ、上海。出来ないんだよ。

じゃ、その時作ってやれよ!って話だけど、お風呂入れたり一緒に寝ちゃったりね。
色々お母さんも忙しくて。
毎日の至福タイムの朝風呂中に見たフリーペーパーに載ってたケーキ。
白くて丸くて、ザ・ケーキ。
これは無理だけども、ロールケーキなら。

しかも昨日収穫物、サツマイモを入れたカスタードを巻いたよ!
上海のベチャっとしたサツマイモだけど、昨夜甘く炊いておいたものを裏漉ししてイン!
美味しい!

これで、十分だよねー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村