頭に入って来ない


最近はサッシがしっかりしたお家が増えてますねー。
ドアも、鉄じゃなくて日本の家庭っぽい(分かりづらい…)ドアに変えてる所も。
しかし建物全体をキレイにせず、ところどころだから唐突でおかしい。共同トイレも有る集合住宅なのに、いきなりキレイな台所が窓から見えたり。
所得によって住居も違うんだろうけど、だいたいどんな感じで分かれてるのか聞いてみたいけど、誰に聞けば…。中国語の先生に聞けば良いのかな。

で、タイトル思い出した。。
頭に入って来ないのは中国語。どうにも勉強にならない。
2歳と一緒に家でやってるからってのも有るだろうけど、それにしても頭に入らない。
素通り。私、もっと出来たハズ! なんて思ってもね、全然だ。。
生活で使わないからなんだろうか。生活範囲狭いから。
市場とか、私が行けば色々用意してくれる程仲良しだし… 笑
でもやはり話したい。頑張ろうーーー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村