自撮机


これは中国の揺揺車。子供を載せてお金を入れると、音楽が流れて動くもの。
だいたい1元。そして、長い。長過ぎる。
日本だとだいたい、まだまだ乗りたいー!ってなるけど、こちらでは2回も乗れば十分。
そしてこの機関車揺揺車、予想外のホワイトクリスマスが流れ出し、しかもしっとりバージョン。
子供、喜ばないよねー。年中これなんだろうけど、時期的にも微妙に早過ぎ感…
そう言えば、音が流れないものも有ったな。これも楽しくないよねーーー

この揺揺車に子供を載せて、自分がくっつき自撮りするお母さんがよく居る。
こっちの人は自撮り好きだよねー。
日本のワイドショーでもやってたと言う、長い棒の先にスマホやらを設置出来る自撮机を、ほんとよく見かける。
日本のネズミの国にも沢山居たわー。
鏡まで装着されてるタイプも有り。

撮った物はwechat(中国版LINE的アプリ)とかにあげるのかな。
日本ならみんなで撮る時に使いそうだけど、こちらでは上海市陸家浜路399号
だいたい一人で撮ってるからね。
この自撮り好きなのにも国民性が関係有るのだろうか。
しかしまだ中国歴が浅い私には、深く掘り下げられない…
なーぜー

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村