久々に何も無い日曜。


この地図オススメ。私は虹橋天都(天山路×婁山关路)地下の韓国通り(?)に有る面白いお店で購入。
中古やら新品やらの本や雑貨が置いて有り、図書館みたいにそこでも読める。何故か片言の日本語が出来る店員さんも居る。本のセレクトも面白くて、ついついしゃがみ込んで下の方まで見入ってしまう。
そこで見つけたこの地図。観光地図で自分の家の辺りはものすごく端折られてて残念だけど…子供が楽しそうに見てる。こういうデフォルメされたイラスト地図って好き。
独身時代のアパートのトイレには、東京神田の古本屋街のイラスト地図を貼って眺めてたなー

先月からなんだかずっと忙しかった週末。
明日は久々に何も無いーーー。
子供にも「明日は何の予定も無いから、のんびり出来るよー」なんて言って、
「のんびりしなさいプレッシャー」を与えてる始末 笑。
ま、いつも通りに起きてバタバタするんだろうけど、なんだか楽しみだなーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村