カイカイ キイキイ クイクイ…


昨日は長男の幼稚園でお餅つき。
小さくてフワフワの鏡餅を持って帰って来てくれました。
係りのお母さん方が前々から準備してくれてたのを知ってるから、尚更有難い。
よいお正月が迎えられそう。

次男のカイカイが酷い…。昨夜もかなり泣いてて、寝不足気味。
早めにステロイド投入してるけど、やっぱり乾燥だな。
マンション同じフロアのお母さんは「上海は低温多湿だから、うちは加湿器いらないわー」
なんて言ってたけど、うちは無理。。超乾燥体質だから、目の周りに口の周り。
保湿剤塗っても塗っても赤くなってる。
長男も小さい頃は酷かったけど、4歳を境に肌は強くなった。
それまでは、なかなかサイズが無いロンパースを夜は着せてないと掻きむしって大変。
次男は大丈夫かと思ってたけど、やっぱりダメだな。
因みに100cmのロンパースコンビミニからは出ています。なかなか100オーバーな無いんだな…
上海が特に乾燥してるのか、はたまたPMほにゃららも関係してるのか気になるとこだけど、
まずは今の肌をなんとかせねばー

そして私も超砂漠肌…なんとかせねばーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村