何も無い放課後、何も無い週末の大切さ。

最近、何も無い放課後や週末の大切さを強く感じる。
長男も幼稚園後にプールやらサッカーやら始めて、毎日お疲れ。
なるべく20時半には布団に入るようにしてるので、家でゆっくりする時間ってほんとに少し。

何も無い放課後ってすごく大切だと思う。付き添いが辛いってのも有るけど…、何も無い日に自分でやりたい事を考えて実行して。マンションの共用施設に出掛ければ、普段はあまり遊ばないような上の学年の子と遊べたり。もちろん家でゆっくりテレビ観たりも良いと思う。

で、何も無い週末は更に有難い。多分、私にとってだけかも知れないけど…。
なんせお弁当作らなくて良いし、時間差で色々用意しなくて良い。
みんなバラバラな上に、子供は(大きな息子もだけど…)自分でまだ色々出来ないから、
機嫌をとりながら時間に間に合わせるのがほんとに大変……

平日のバタバタが有っての、週末の有難さ。
きっともうすぐ始まる冬休みを迎えたら、
もう!早く幼稚園始まれ!なんて思うんだろうけど… 笑

あー、今日は何しよっかなーーー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村