今が頑張りどころなのは分かる!でも、づーがーれーだーーー。

ボヤキだけです。すみません…。

旦那さんがインフルに倒れ、お約束の高熱にうなされている。先週は胃腸風邪の流行にも乗ってたし、インフルの流行にも乗るなんて、相当免疫力低下してんのかな…。
子供ならこうしてあげた方が良いから、こうしてあげよう。ってなるんだけど、昭和感覚で生きてる旦那さんは、厄介だわ。。。熱が高い時は、薄着にして放出させるっていうのが子供界(?)では常識なんだけど、それを言っても全く聞かず、厚着して ひたすら布団を被ってる。そりゃ熱も上がるよ…。
鬼嫁だと思われてもイイや。何言っても聞かないから、何か要求してくるのを待つことにした。
てか、私もまだまだインフル真っ只中だから しんどいんだわ。あちらの要求してくるだろうことを察知して手配してって、出来ないーー。特にオトナ相手になんて、無理ーー。
子供達は抜け出しつつ有るから 一安心なんだけど、ご飯やらオヤツやら、こういう時はホントにアレルギーっ子ツライわ…。子供達には料理教えて、自分で作れるようにさせないとな。

今回家族全員インフルになっちゃった敗因は、やっぱり私が罹っちゃった事だと思う。
私が倒れた事により、旦那さんがインフル真っ只中の子供達の相手をしてたから移ったんだと思う。
しかし、移る系の風邪って、「移して申し訳ない」とかって言っちゃダメだと思うんだけど、違うかなぁ…。その人も誰かから移った訳で、誰も悪くないよね。申し訳ないとか言ってると、風邪引いてツライ上に、ダブルパンチだよ。誰も悪くないんだよーー。もちろん他に移さないよう対策はするけど、移る時は移るから!

ただ、とにかく疲れた…。長男発熱(ていうか、私も溶連菌で熱出したのか!)から丸々一週間。
どんどん厄介な構成員が増え、毎日毎日こなすだけで精一杯。
あと何日続くかな…。。がんばろー。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村