「お好きにどうぞ。」のオヤツ。


写真がイマイチですが…。のんびりな日曜のオヤツ。
小さなパンケーキに、それぞれで好きなフレーバーを乗せるという、
「お好きにどうぞ。」スタイルのオヤツ。

パンケーキレシピは、これ。毎度お得意の適当アレンジしてますが…。
ふんわりで本当に美味しい。
http://cookpad.com/recipe/1444272

赤いのは、手作りのイチゴジャム。
時計回りに左隣が豆乳カスタード、あんこ、豆腐ホイップ。

ホイップがどうにも納得いかずなんだけど、今回は木綿豆腐をよく水切りし、
砂糖とサラダ油のみのシンプルなのにしたら、意外と豆腐臭くも無く好評。

昨日は風も強く、冬本番を思わせるお天気だったけど、寒さはそれほどでも無く、
のんびりな買い物兼お散歩も快適。

夕飯は、アピタの特売で手に入れた丸々一匹の鯛の塩焼き。
なんと一匹58元!そりゃ、買うでしょう!三枚に下ろして貰ったから、まだあら炊きが出来る。
上海で美味しいお魚食べると、特別幸せに感じる。
ありがたや、ありがたやー

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村